ニュース

News

2017.3.8セミナー・イベント

平成28年度 ビジネスマッチング交流会に参加いたしました

栃木県のIT企業が集結する”平成28年度 ビジネスマッチング交流会”にマリンロードも参加いたしました。
当日は日本マイクロソフト社のエバンジェリストによる特別講演やTISA会員企業11社によるIT活用ソリューションのご紹介、交流商談会が行われました。

マリンロードでは、「Web業界の今とWebを活かした課題解決事例」として、Web市場の動向やいくつかの企業様を例にWebの活用事例をご紹介させていただきました。

DSC06139


★プレゼンテーション担当/長澤よりコメント
------------------------------------------------
当日は栃木県内の多くの企業様を前に、Web業界の動向やWebを活用することで効果改善につながった弊社の事例について、プレゼンテーションを行いました。50名程度が定員の会場は開始直後から満員状態で、マリンロードを含む11社のプレゼンテーションに皆さん真剣な表情で耳を傾けていました。私も各企業様の業務やサービス、ソリューションのご紹介を興味深く拝聴させて頂きました。

その後、別室にて開催された懇親会では、ITだけでなく様々な業種の社長様、ご担当者様とテーブルを囲ませて頂き、和やかな雰囲気でビジネスマッチングが行われました。これを機に、マリンロードとしても新しい取り組みにチャレンジしなくては!と考えさせられる場面も多く、大きな刺激を受けた一日でした。
ページTOPへ