インフォメーション

Information

2017.8.8お知らせ

WACA認定 上級ウェブ解析士に2名が合格しました!

マリンロードでは、成果に繋がるウェブ解析ができる人材を育成するための認定資格として、ウェブ解析士の資格取得を推進しております。この度、2名が「上級ウェブ解析士」の資格を取得いたしました!

上級ウェブ解析士の認定講座・試験について、スタッフブログで詳しくご紹介させていただいております。
ぜひ、ご覧ください!

▼スタッフブログ
上級ウェブ解析士認定資格取得しました|講座&試験はこんな感じ。



D71_1560


ウェブサイトを活用して、お問い合わせUPや売り上げUP、効果的な採用活動を実現しませんか?
ウェブ解析士が御社のホームページを診断いたします。
▼お問い合わせはこちら


<上級ウェブ解析士とは…?>
ウェブマーケティング、ウェブ解析に関する以下の応用知識を習得、データの正しい認識(読み取り)の基に、クライアント及び社内経営陣(上長)説明・説得、新しい取り組み施策等以下の事業の成果に繋げる提案(コンサルティング)及び提案スキル向上(提案内容の付加価値化)を可能にすることを目指します。

・KPI(重要業績評価指標)の設定とウェブマーケティング計画の設計・立案(事業目的に対して適切な計画)
・時系列分析のセオリー、ウェブ解析の基準値、業務設計(業務効率化による事業収益化促進)
・分析結果のコメント・アドバイス方法(課題抽出と改善策、事業成果に繋げる提案ポイント)

※参考:一般社団法人ウェブ解析士協会
ページTOPへ