インフォメーション

Information

2018.10.16セミナー・イベント

ビジネスマッチング交流会に参加いたしました

一般社団法人栃木県情報サービス産業協会様(TISA)主催の『ビジネスマッチング交流会』が開催され、マリンロードも参加いたしました。
当日はTISAに入会している企業のうち、4社によるプレゼンと、「はやぶさ」のプロジェクトリーダーとして知られる川口淳一郎先生の特別講演、交流商談会が行われました。

マリンロードは、Webコンサルタント大柄による「マーケティングファネルを意識したWebサイトの改善施策」をご紹介させて頂きました。

IMG_1468



当日は会場には100名を超す参加者が来場。初参加の企業様(県外を含む)も多く、会場では名刺交換やご挨拶等が至る所で行われ、ビジネスマッチング交流会ならではの交流が見受けられました。

マリンロードは「マーケティングファネルを意識したWebサイトの改善施策」と題して、実際の弊社の事例も交えながらプレゼンテーションを行いました。その他各企業様の業務やサービス、ソリューションのご紹介も拝聴させて頂くことが出来、大変貴重な体験となりました。

企業プレゼンの後は、JAXAの川口淳一郎先生による特別講演が行われました。『「やれる理由こそが着想を生む」はやぶさ式思考法』というテーマでの講演は、未知なる領域への挑戦を恐れない事の大切さをお話頂き、大変刺激を受けることが出来ました。先生はお忙しい中、懇親会にもご参加いただき、直接お話をさせて頂く機会も頂くことが出来ました。

普段の業務では出来ない貴重な経験や、直接業務でお会いすることのない企業様とのご挨拶が出来、とても有意義な1日となりました。



マリンロードでは、今回のプレゼンを通してみなさまへより良い情報をお届けするとともに、参加者同士の交流を深めることで栃木のWeb業界をさらに盛り上げたいと考えています。
次回は是非、みなさまもお誘い合わせのうえご来場ください!
ページTOPへ