インフォメーション

Information

2018.12.11セミナー・イベント

宇都宮大学にて、講義をさせて頂きました

栃木県情報サービス産業協会(TISA)の産学官連携事業の一環として、弊社Webコンサルタントの大柄が宇都宮大学にて講義をさせて頂きました。

utunomiyadaigaku01

今回は「Web業界の現状と今後」をテーマに、「インターネットの歴史について」「モノのインターネットIoT(Internet of Things)」「インターネットの発展と今後」を中心にお話しました。

受講してくれた学生さんは、生まれたときからインターネットが身近に存在する「デジタルネイティブ世代」が多いように見受けられました。
ウェブサイトの誕生からまだ大きく年月が経っていない事や、スマホやAIスピーカーなどの登場によって提供されるサービスがどんどん変化している現状などを説明すると、とても興味深く話を聞いてくれたのがとても印象的でした。

utunomiyadaigaku02

90分間の講義を通して、これから社会に羽ばたいて行く世代の皆さんに、身の回りで進むIoT化やWebサービスの今後の発展について考える、良いきっかけ作りができたのではないかと思われます。また、我々もフレッシュな刺激を受ける事が出来ました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。今後とも、マリンロードをよろしくお願いします!
ページTOPへ