ニュース

News

2019.6.20お知らせ

2019年度下期キックオフを開催いたしました

マリンロードでは、6月14日(金)に「2019年度下期キックオフ」を開催いたしました。

午前中は「2019年度上期の結果と今期の目標について」の発表を、午後は”ジョハリの窓”を使用して「自分を知る・仲間を知る・仕事に活かす」をテーマに体験型セミナーを実施いたしました。
前回のキックオフと同じテーマで更に深く分析を進めていく形のセミナーとなりましたが、「以前と同様の分析結果だった方」「前回と比較して分析結果に大幅な『変化』があった方」と様々でした。和やかな雰囲気ながらも大変盛り上がりました!
ここからは当日の様子を写真でご紹介いたします。



★まずは代表の大橋からプレゼンがスタート!
IMG_8344



★スタッフブログ賞の受賞シーン。社員同士で競い合いつつ、皆様のお役に立てるような記事を常々考えています。
IMG_8348

半期に一度、受賞条件にマッチしたブログを書いた社員へ表彰を行っています。
今回のスタッフブログ賞の受賞条件は「マリンロードのサイトに訪れるきっかけとなるブログを多く作成した人」です。2019年度上期(2018.12~2019.5)の期間で集計を行い、表彰者を決定いたしました!
スタッフブログ賞の決め手となったブログをご紹介させていただきます。こちらもぜひ、ご覧ください。

▼DBのシェア推移を調べてみる③(2018年12月版)
▼Slackのメール転送機能



★午後のセミナーは石川が担当いたしました。前回に続き「ジョハリの窓」を使ったテーマです。
20190614_01
20190614_06

まずは「自分も仲間も知る部分」「自分しか知らない部分」「仲間は知っているが自分では気づいていない部分」「仲間も自分も知らない未知の領域」を前回と同じように分析していきました。個人でのまとめが終わった後はグループごとに円になって座り、それぞれが思ったことや考えたこと、気づいたことや前回との比較など、様々な内容で自由にディスカッションしていきました。



★最後に、今回のセミナーを通じて感じたことや伝えたいことを一人ひとり発表しました。
IMG_8351



★キックオフ終了後は恒例の懇親会!新しい仲間の歓迎会も行いました。(会場:山泉楼 様)
IMG_5132
IMG_5134



これからの業務目標と半期ごとの達成状況を全員で共有したり、社内セミナーを通じてお互いのことをよく知ることが出来たり、仕事に対する気づきを得られたりと、それぞれ仕事に対するモチベーションや責任感を高めていくことができました。
これからのマリンロードにどうぞご期待ください!
ページTOPへ