ニュース

News

2019.11.5セミナー・イベント

ビジネスマッチング交流会に参加いたしました

一般社団法人栃木県情報サービス産業協会様(TISA)主催の「ビジネスマッチング交流会」が開催され、マリンロードも参加させていただきました。
当日はTISAに入会している企業のうち6社によるプレゼンのほか、アマゾンウェブサービスジャパン株式会社の福沢亮一氏による「イノベーションを起こすAmazon/AWSのカルチャー」というテーマの基調講演が行われました。


マリンロードからは、Webコンサルタントの小山より「パターン別Webサイト改善シート」をご紹介させていただきました。
「パターン別Webサイト改善シート」とは、Webサイトの課題を可視化したり、課題解決のための具体的な施策を見つけたり、フローチャートに沿うだけで今必要なWebサイトの打ち手を簡単に発見することができるようになる自己診断シートです。


\「パターン別Webサイト改善シート」のダウンロードはこちら/
https://www.marineroad.com/selfcheck/


IMG_20191024_152317
IMG_20191024_152501
IMG_20191024_152652
IMG_20191024_152738



企業プレゼンの後は、アマゾンウェブサービスジャパン株式会社の福沢亮一氏による基調講演が行われました。
「イノベーションを起こすAmazon/AWSのカルチャー」というテーマの講演では、AWSで提供される165個ものサービスがある中で「機械学習」や「セキュリティ」のサービスが伸びていることや、クラウドサービスを利用するメリットをご紹介いただきました。
その後、アマゾンのミッションである「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という理念の基、サービス展開や社員文化が形成されていることや、様々な企画を実験し失敗を繰り返すことで成功を収めていることなど、貴重なお話を聞かせていただきました。


マリンロードは、企業プレゼンを通してみなさまへより良い情報をお届けするとともに参加者同士の交流を深めることで、栃木のWeb業界をさらに盛り上げたいと考えています。
次回もみなさまでお誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください!
ページTOPへ