ニュース

News

2019.12.17セミナー・イベント

宇都宮大学にて、講義を行わせていただきました

栃木県情報サービス産業協会(TISA)の産学官連携事業の一環として、弊社Webコンサルタントの大柄が宇都宮大学で講義を行わせていただきました。

IMG_0986

今回は「Web業界の現状と今後」をテーマに
「インターネットの歴史について」
「モノのインターネットIoT(Internet of Things)」
「インターネットの発展と今後」
の3点について、講義を行わせていただきました。

スマートフォンをインターネットに接続して、様々なサービスを利用できるようなことが今では当たり前になっていますが、どうやってこの便利な時代が訪れたのか、Webの誕生から今に至るまでの歴史を知ることが、これからのWebの未来を考えるきっかけになればと思います。

Web業界には5GやITP、OMOなど様々な波が訪れており、今後社会全体としても更なる変化が待ち構えています。

マリンロードはWeb業界の先頭を走る企業として変化の波を乗りこなしながら、学生やお客様に正しく情報をお伝えし、適切なサービス等をご提供させていただくことでより良い社会を目指していきたいと考えています。

来年以降も様々な場所でセミナーや講義の開催を予定しておりますので、機会がありましたら是非ご参加ください。
今後ともマリンロードを宜しくお願いいたします。
ページTOPへ