ニュース

News

2013.5.24広報アーカイブ

「Windows XPのサポート終了による影響について」下野新聞様より取材を受けました。

先日、下野新聞様から「Windows XPのサポート終了による影響について」
マリンロード代表の石川と、システムエンジニアの大橋が取材にお応えいたしました。

記事では、来年の4月9日にXPのサポートが切れることによって予想される問題や
利用者の声などが紹介されています。
マリンロードはホームページ制作会社という立場から、懸念される問題について
お話させていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★掲載インタビュー記事(下野新聞より引用)★

サポート終了で最も懸念されるのはネットなどを介したウイルス感染。
「感染の可能性はそれまでより高くなる。
パソコンでネットをしている人がほとんどだと思うので、XPは使わないで、と言わざるを得ない」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この取材の内容は、5月23日発行の下野新聞の3面にて
『Windows XPは使えない?』とのタイトルで掲載されております。
お手元に新聞がございましたら、ぜひご覧ください。

皆さんはWindows XPからの移行準備はお済みでしょうか?
お早めに対策いただくと、セキュリティー面でも安心ですね。

ぜひ、ご検討ください。

ページTOPへ