bsWEB86_udetate20150207162040
長澤 潤

2015.10.8Webプロモーション 

Webコンサルタント

長澤 潤

Webプロモーションはじめませんか?【人材募集】

bsWEB86_udetate20150207162040

Webプロモーション担当の長澤です。
今回は、私の担当している「Webプロモーションって、どんな業務なの?」という話をしたいと思います。

どうしてそんな話をするの?

おかげ様で多くのクライアント様からお仕事をいただき、私ひとりでは業務が回らなくなってきました。
そこで人員を増強し、会社的にもWebプロモーションにより力を入れていこう!という流れになっています。

さっそく求人を出そうと思ったところ、そもそもWebプロモーションをする人って、なんて職種で募集をかければいいんだろう? という壁に直面しています。

私の名刺には「Webコンサルタント」と書いてありますが、ちょっとハードルが高そうですし、最初からアレもコレもできる人が欲しいわけではないので、ちょっと違うかなと思います。
何より、Webコンサルタントって何だかうさんクサいかと(個人的な感想なので、他意はありません)

 Webプランナー ・・・ マリンロードでは営業職を指します
 Webプロモーター ・・・ ピンときません
 マーケター ・・・ かっこいいけど、ちょっと違う?
 グロースハッカー ・・・ シリコンバレーで人気らしいです

どれもイマイチ。
そんなわけで、まずは具体的な仕事内容を紹介してみたいと思います。

Webプロモーター(仮称)のお仕事

一言でいうと、
Webを使って、クライアントの目標達成のお手伝いをする仕事
です。

Webプロモーター(仮称)の具体的な仕事内容

・アクセス解析をもとにした改善提案
・Web活用のご提案
・Web広告の運用管理
・コンテンツ制作のディレクション

こんなところでしょうか。
立ち位置としては、営業と制作を股に掛ける感じです。

Webプロモーター(仮称)に求められるスキル

やる気

新しい仕事なので、一緒に試行錯誤してくれる人を求めています。

(持っていると歓迎されるスキル)
・社会人経験
・Webに関する基本的な知識
・Web広告の運用経験
・Webサイトの運用経験
・アクセス解析の経験
・人と話すのが好き

私の働くマリンロードについて

簡単にマリンロードの紹介をしたいと思います。
所在地は栃木県宇都宮市 JR宇都宮駅から徒歩7分と通勤しやすい場所にあります。

案件は栃木県と東京がメインとなっており、その他、関東近県でお仕事をさせてもらっています。
私の場合は、週に1回程度、東京出張があります(出張といってもほぼ日帰り)。
週末に合わせて出張をいれることで、東京で遊ぶための交通費を浮かすこともできます。

Web制作会社には珍しく? 有給もきちんと取得できるところなんかもおすすめポイント。
あまりうるさく管理はされないので、自己管理のしっかりできる人には、働きやすい環境だと思いますよ。

そんなマリンロードのWebプロモーター(仮称)に興味がある!という人からのご連絡をお待ちしています。

028-614-8330
営業時間 9:30〜18:00(平日)
メールでのご連絡はこちら

Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ