enki01
マリンロード

2016.1.27システム開発 

マリンロード

1日たった5分でCSS、JavaScriptをマスターできる?!アプリ「Enki」

こんにちは。家族内でインフルエンザが大流行中のエンジニア、高田です。

今回は1日たった5分でCSS、JavaScript、Java、Linuxをマスターできるかもしれない?!アプリを紹介します。

私はコーダーではないので、CSS、JavaScriptバッチリかといえば、知らないことがいっぱいです。

次々と新しい技術が出てきて、そろそろ基礎からしっかり学ぼうかなぁと思ったときに見つけたのがこのアプリ「Enki」です。iPhone版とAndorid版が存在します。

毎日5分程度で終わるコンテンツが準備されています。

しかもアラートを設定すると、毎日同じ時間にそろそろお勉強の時間ですよ!と通知してくれるので忘れません。

5分程度なので、通勤途中やお昼休みなどスキマ時間を使ってコツコツと学ぶことができます。

enki01
https://enki.com/

itune_en
google-play-badge

私がインストールしたのはiPhone版です。
起動するとこんな画面が表示されます。

IMG_1907

「REQUEST INVITATION」からメールアドレスだけを入力すると、メールが飛んできます。すぐに届くメールではなく、招待したよ!というメールが1日後くらいに来ました。

image003

アプリを起動して招待コードを入力するとやっとアプリが使用できるようになります。

IMG_1918

案内に従って進めていくと「Css」「Javascript」「Java」「Linux」の中からどれを学びたいか&難易度を選択します。
そしてやっとworkoutをはじめられます!こんな感じで↓

IMG_2054

そうなんです。コンテンツが全て英語なんです。
私、ソースは読めるけど。。。
英語が得意な方にはとてもおすすめのアプリです!!
みなさんもスキマ時間を使ってコツコツお勉強いかがですか?
私は英語を勉強しつつ進めます(笑)

ではまた。

システム開発サービスはこちら
ページTOPへ