mr_eyecatch_kurosaki
黒崎 朋也

2016.5.20セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

Instagramのリニューアル!!!みなさんはどう思う?

みなさん、こんにちは。
営業の黒崎です。GWが明けて2週間位経ってしまいます、みなさん思う存分楽しめましたでしょうか。
僕は、勝手に「絶賛増量期間」と題し食べ倒しました。結果は、成功です。。。

さてさて、
セールスグループのブログがSNSの話で埋め尽くされていますが、
今日もまた僕はSNSの話をさせていただこうと思います。

みなさん、まだまだ人気急上昇中のInstagramは利用していますか。
先日、そのinstagramがリニューアルして、ネットニュースになったりと
何かと話題になりました!
リニューアル日にはinstagramやFacebook、Twitterのフィードには、

「アイコン変わった!」
とか
「使い易くなった!」
とか
「前のがよかった」
などなど、自分がフォローしている人のつぶやきも非常に目立ちました。
利用されているみなさんも、ん?と思ったはず。。

ではでは、ここでどこが変わったか、おさらいさせていただきますね!

まずは、アイコン

20160514184140

左がBeforeで右が今のアイコン。

巷ではいろいろ賛否両論あるみたいですが、
僕は、以前のデザインの方が好きだったな~なんて。
この小さなアイコンのリニューアルをするだけでも、これだけ有名なSNSだから
そう簡単ではなかったんだろうと。。。

 

そして、お次にUI(ユーザーインターフェース)

こちらも大きくリニューアルしました!

アップデートをしてしまったため、以前のバージョンのスクショがないのですが、
全体的に白くなりましたよ。

instagram_ui_1591x1470
色が無くなったことによって、写真や動画の良さも伝わりやすいし、
なんといっても非常にシンプルなんです。

そしてそして、動画の撮影・再生時間も60秒になりました!
これ、本当にうれしい。切実だったんです。

今までは15秒で、再生したらすぐに動画が終わってしまって。。。
この動画面白い!!って思っても、盛り上がってきた頃には再生終了なんてことも。
大きく変更点があったのは、これくらいですが、これでネットニュースになってしまうっていう
Instagramの認知度もすごいですよね!!

 

みなさんは、Before/Afterどちらが好きですか。

 

最終的に、営業としての立場から何が言いたいかといいますと、
これだけ有名なわけです。
これだけ多くの人が利用しているわけです。

会社やお店を宣伝したい方、
絶対使ったほうがいいです。

利用自体は無料ですし、そこから広告も出せますし、
可能性が無限大にあるツールだと思います!

これからも利用者が増えていくでしょうし、機能も増えていくと思います!
何かわからないことがあれば、ご相談いただければお答えしますので、
ぜひ時代に乗り遅れたくない方はご検討を!!!

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ