sales
黒崎 朋也

2016.7.29セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

いくつ知ってるかな?インスタ便利機能!!!

こんにちは。たった2日でポケモンGOをやめた営業の黒崎です。
流行っているからやってみたものの、もともとゲームが好きではないため、
すぐに飽きてしまいました。3日と持たなかったことに自分でも驚いています。

さてさて、今までinstagramのことを連載してきましたが、
今日はそのinstagramの便利機能などをみなさんにお届けしていこうと思います!

知ってる方もいるかもしれないですが、これからお伝えする便利機能、いくつ知っていたか、

ぜひカウントしてみてくださいね。

それではいきまーす!

その①長押しでカメラロールへ?
カメラロールから投稿するときって、一度カメラボタンを押してからライブラリにいって、
保存されている写真を選んで投稿しますよね?

実は、カメラのボタンを長押しするとカメラロールに飛びます!
これホント便利かもしれない。
意外と知られていないかも!

 

その②#ハッシュタグって30個までしか付けられないの知ってました?
自由につけられる#ハッシュタグ。instagramでは定番ですよね!
このハッシュタグ、実は30個までしかつけられないのです。
そんなに普通はつけないかもしれないですが、うんちくとして覚えておいてもいいかもしれないですね?
また、人気のハッシュタグや曜日毎のユニークなハッシュタグもあります。
例えば、
木曜日⇒#throwbackthursday
(昔の思い出を振り返ろう!)

金曜日⇒#fridayfunday
(金曜日は最高に楽しい日にしようぜ)

など世界中で人気のハッシュタグがあるので、気になる人は調べてみては?

 
その③簡単にコメント返信できる
みなさん、コメントの返信ってどうやってしてますか?
ま、ま、まさか、いちいち@ユーザー名って入力してたりしないですよね???笑
簡単なやり方として、そのコメントをスワイプすると自動的に@ユーザー名がついて、
コメントをくれた人に楽に返信できるようになります。
(ちなみにこのやり方は、iPhoneでできます)

 
その④写真を投稿しなくても、フィルターをかけた写真を保存できる
様々なフィルターがあるinstagramでは、お気に入りの写真を加工して保存する方も多いのでは?
投稿するとフィルターをかけた写真がカメラロールに保存されますが、逆に言えば「投稿しないと保存できない」のって、なんだか面倒ですよね。

実は、「機内モード」でアップロードすると投稿をしないでも保存できます!

お試しあれ!

 
その⑤ハートマークのいいねを押さなくてもいいねできる?
ハートマークを押すといいねができますが、実は写真にダブルタップするだけで、
いいねをつけられます!
これは便利!
以上、5つの便利機能をお届けしましたが、みなさんは全部知っていましたか?
これからのサマーシーズンに旅行やバーベキュー、海などアウトドアで写真を撮る機会が増えると思います!
instargamに写真を載せる際には、ぜひお試しください!

ではまた!

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ