sales
黒崎 朋也

2016.11.15セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

インスタグラム新機能!!!レディー・ガガ編!!!

みなさん、こんにちは!
黒崎です。

めっきり寒くなってきましたね!
最近まで、天気のいい日なんて公園でボーっとしたいくらい気持ちいい気温だったのに、
いつの間にか、防寒のことしか考えられないくらいの寒さになってしまいました。
みなさん、風邪引かないように、予防を徹底しましょう!

 

そうそう。
今、世界中で話題になっているのは、言うまでもなく
アメリカの大統領についてですよね?!

ニュースでも見ましたが、様々な抗議デモまで起きてしまっているようで・・・
私もスタッフとお昼を食べながら議論を繰り広げました…。

そんな世界が注目するニュース、
SNSでもアメリカのセレブやアーティスト、スポーツ選手などなど、多くの有名人が大統領についての投稿をされていたみたいです!

 

最新情報をお届けしようと思います!

実は、みなさん、インスタグラムでは、翻訳機能が追加されたのはご存知でしょうか??

意外とこの機能に気づいていない人多いのかも???

 

海外の方の投稿を見るときにも便利ですし、
直接コメントされた時なんかもコミュニケーションを取る際にも本当に便利だと思います。

 

今日皆さんもご存知の世界的に有名なPOPアーティスト「Lady gaga」さんのインスタグラム投稿を利用しながら、

翻訳機能についてもお届けさせていただきます。

 

方法はふたつ!

まずは、プロフィールから開いてみてください。

 

 

翻訳という箇所を押すと
自動的に日本語に切り替わります。これだけ!!

image1 (6)

↓↓↓

image2 (4)

 

翻訳が若干変なところもありますが。

さて、さて下の画像は、トランプ氏が当選したことを受け、レディー・ガガが、彼の自宅のトランプ・タワー前で抗議している写真。
「Love rumps hate」のプラカードは、「愛は憎しみに勝る」という意味。
他にはなんて書いてあるのでしょうか???

image1 (5)

↓↓↓

image2 (3)

 

ハッシュタグが入ってしまったので、少し変な日本語になってしまっていますが、
なんとなく言っている意味は伝わる???

正しくはこんな感じ。
「私は、思いやりにある国に住みたい。愛は憎しみに勝る。彼はうかつにも私たちを分裂させた。お互いを大切にしよう」

やっぱり世界的セレブのいうことは違いますね!

こんなふうに、ハッシュタグやスラングなどが入っていない文章であれば、きちんと翻訳されるので、
海外の方の投稿やコメントなど、今まで以上に気軽に見ることができると思います。

ぜひ皆さん試してみてくださいね。

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ