system
大橋 俊昭

2016.11.30システム開発 

代表取締役

大橋 俊昭

超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」

システムエンジニアのオーハシです。今年も残り1ヶ月、師走が近づき、急激に寒くなりました。体調を崩さぬよう気を付けましょう!!

さて、今回のネタは「オープンソースのブログ/CMSプラットフォーム」である「WordPress」に関する内容です。

エンタープライズ用途にて「WordPress」を利用している場合、多くのエンジニアがパフォーマンスチューニングに身を投じているのではないでしょうか!?

高速化チューニングには、どうしても試行錯誤を繰り返すことが必要であり、多くの手間と時間がかかりますが、簡単な方法があれば、是非、取り入れたいと考えるはず、そのひとつが「KUSANAGI」を活用する選択になります。

「KUSANAGI」とは!?

KUSANAGI

紹介サイトにて「超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」はあなたのWordPressサーバを通常の約10倍の速さにブーストさせます」と表現されている通り、「WordPressを高速化」するための仮想マシンです。つまりは、あらかじめ高速化チューニングされた「OS+ミドルウェア+WordPress」が構成済の仮想マシンイメージということです。

KUSANAGI(特徴)

主要なクラウドプラットフォームで無償提供!!

KUSANAGI(パブリッククラウド)

ドキュメントも充実!!

KUSANAGI(ドキュメント)

KUSANAGI」は仮想マシンイメージですので、既存サイトへ導入するイメージではなく、新たにセットアップした稼動環境に既存サイトを移行する必要があります。ただ、移行直後から「高速化チューニング済」の「WordPress」が動くことになり、多くの恩恵を受けることができる訳なので、是非、オススメします!!<つづく>

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
システム開発サービスはこちら
ページTOPへ