webpromotion
大柄 優太

2017.1.13Webプロモーション 

Webコンサルタント

大柄 優太

ウェブ解析士認定資格取得のメリット

どうも、プロモーション担当の大柄です。
2017年初ブログです。あけましておめでとうございます。酉年です。コケ―!

今年はどんな年にしましょうか?目標は立てましたか?

十二支や干支の考え方では、酉のつく年は商売繁盛に繋がる年なんだそうです。
酉=トリ=取りと考えられ、運気や来客を”取り”込める年と考えられるようです。

また、酉という漢字は酒に関する字に用いられ、収穫した作物から酒を抽出するというところから、果実が成熟した状態を表す字と考えられるようになったそうです。

今までの努力や苦労が実を結び、商売繁盛に繋がるなんて・・・

最高の年じゃないかー!!!

いやぁ、2017年は飛躍の年になりそうですね。

さて、話は変わりますが、
この度マリンロードが栃木県宇都宮市で初の「ウェブ解析士認定講座」を開催します。
詳しくはこちら

僕もこの資格を持っているのですが、
Webのことはもちろん、Web以外のマーケティングに関する実務でも役立つものなので、
是非この機会に受講を検討してみては如何でしょうか。

個人的に、取得したメリットというか、良かったなと感じた部分は2つあります。

1つ目:実務について
資格取得のための勉強を通じて解析が得意になりました。
特にサイト内の問題を発見するまでのスピードが上がり、無駄に悩む時間が減りました。
認定講座を通じて、困った時に相談できる人脈作りも行えますので、
Webに携わる人なら資格取得にチャレンジしてみて損はないかなと思います。

2つ目:就職について
ウェブ解析士の資格を持っているということが熱意や実力の証明になりますので、
就職活動の際に非常に有利に働いたなと感じています。
以前就職活動をしていた時、受ける企業の解析レポートを作ってポートフォリオに挟んでおくと反応が良かったりもしました。
特に学生の方は、周りと差をつけるのに最適な資格かもしれないですね。
2010年にできた資格なので、自分が学生の頃にはなかったのが残念です。

気になる方はウェブ解析士認定講座のHPをチェックしてみてください。
僕も今年はステップアップのためにWebに関する資格をトリたいです!

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ