sales
黒崎 朋也

2017.2.6セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

1日に1億5000万人が利用?大人気SNS機能とは?

みなさん、こんにちは。
営業の黒崎です。

ここ最近、インフルエンザや胃腸炎が流行っていますね!
マリンロードでは、誰かが「寒い~。ぞくぞくする。」とか言い出すと
「インフルエンザじゃないだろうね!?やめてよね~!帰ったら?」
みたいな会話が聞こえてきます。
愛あってこその会話!!
その会話を聞いているだけで、笑ってしまう。

皆さん、本当に気をつけましょうね。

さてさて、最近お客様にもインスタグラムのことについて、よくご相談を頂くようになりました!

「インスタで集客をしたい」

「インスタは知っているがどうやって運用していったらいいかわからない」

「周知してもらいたい」

などそのご相談はお客様によってさまざま。

僕は、特にインスタグラムの回し者でもなんでもないですが、色々調べてきた結果、最近では、結構な知識を蓄積してきました!

どんなことがトレンドで、どうゆうものが今人気なのか、何が”バズる”のかなど。

もちろん、業種によっては、関係のないツールで、SNSなんてっ!って思っている方もいるかもしれませんが、”時代”なので、知っておいて損はないかと思います。
どんな時に使えるかわかりませんから。

さて、今回は、広告出稿についての最新情報をお伝え致します。

今まで、インスタグラムのフィードに広告を出せるということはお伝えしていたと思います!
Facebookアカウントから出稿可能です。

ちなみに、フィードの広告はコチラ。

image1

最近よく広告が出るようになってきましたね!
様々な企業に定着してきたようです!

そして、新しい広告はコチラ!

image2

ストーリーの部分に広告が出稿できるようになるのです。
このストーリーについても以前説明しましたが、
今では1日に1億5000万人が利用しているみたいです!
すごすぎるー!

このストーリー広告、まだ試験運用中で、選ばれし企業だけが現在は出稿できているようです。
最終的には、もちろん全世界の方が出稿できるようになります!
動画広告がもっと面白くなっていきそうですね。

このストーリー広告は、フォローしているユーザーの投稿の合間に5~15秒表示される予定。
でも、あまり嫌われない工夫もされているようで、ちゃんとスキップもできるようです!

恐らく2017年春頃には、開始されるのでは?
楽しみです!

まだ、インスタグラムを運用されていない企業様は、この機会にまずはアカウントを取って、
数枚だけでもアップしてみてください。

始めることが重要です!
そして、運用だけでなく、広告を出稿したい場合は、マリンロードにまずご連絡をください!

最適な方法で、出稿代行させていただきます。

お待ちしております!

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ