sales
黒崎 朋也

2017.3.13セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

1枚よりも10枚がいい?どんどん変わっていくSNS事情

みなさん、こんにちは。

営業の黒崎です。

この時期花粉が飛散しまくってますが、皆さんは大丈夫でしょうか。

僕は花粉症でこの時期はアレグラを飲んでいるのですが、

ちょうど一年前、友人が花粉症で辛そうだったので、「この薬効くよ!」と自分の持っている薬をあげたんですね。

そしたら、「この薬すごい効くね!ありがとう」って喜んでたのですが、、、

家に帰って薬を整理してたら、

あのあげた薬、アレグラじゃなくて、胃薬だったんです。笑

気が付いた瞬間、大爆笑してしまいました。(本当に嫌なやつですが。)

でも、プラシーボ効果ってすごいですね!!

とにかく、僕からは薬をもらわないように気を付けてください。

さてさて、本日も定番のSNSについて書いていこうと思います!

実は、またInstagramで新機能が追加されました。

もう本当にどこまで進化し続けるのでしょう?

そろそろついていけなくなりそうですが、、、僕は負けません!!!

歳をとっても、時代についていきます!!

はい。

気を取り直して、

今回の新機能はコチラ。

20170223nins2

「一度に10枚までの写真を公開できる」ようになりました。

今までは一枚の写真か動画をアップすることができなかったインスタグラムですが、

一回の投稿に写真を10枚まで選べるようになりました。

非常に簡単で、それぞれのフィルターを選んだり、タグ付けしたり、普段通り投稿するのと同じように

複数枚写真をアップできます!

同じ写真でフィードが埋まってしまう人には、いい機能ですね!

僕が「意外といい機能じゃん?」と上から目線で思ったのは、

インスタグラムでナイキの靴の写真を見ていた時、

いろいろな角度からの写真があって、

まるでショッピングサイトのような見方ができました!

つまりこれって、商品販売をしている企業にとっては、

意外と大事なツールになってくるのではないかな?って。

僕自身は何とも思っていなかったのですが、案外多くの企業アカウントが望んでいた機能だったりして。。。?

これから行楽シーズンなので、個人でインスタグラムを利用している人も

ぜひぜひお出かけの写真をアップしてみては?

それでは。

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ