system
阿久津 勇太

2017.4.19システム開発 

システムエンジニア

阿久津 勇太

[GitHub]初めてのGitHub「ユーザ登録編」

こんにちは、エンジニアの阿久津です。

4月ということでお花見に行ってきました!
舞い落ちる桜の花びらを子犬が捕まえようとしている姿が
とても可愛かったです。

さて、今回はタイトルの通り「Github」のユーザ登録部分をご紹介。
そもそも「GitHub」とは何?といった説明は軽くではありますが
以前のスタッフブログに載せてあるので省略します。

「step1 アカウント基本情報を登録」

アカウントの基本情報の登録ですが、項目はとても少ないです。
「ユーザ名」「メールアドレス」「パスワード」の三つだけ!

sc0000

※登録後、設定したメールアドレス宛てに認証用のメールが届きます。

「step2 料金プランを決める」

サービスを利用するに当たってやはり気になる点として「お金」ですよね。

もちろん、無料で利用することはできるのですが、無料プランだと作成したリポジトリが
全て「全世界に公開」で保存されてしまいます。
「非公開」のリポジトリを作りたい場合は、有料プラン加入が必須となります。

↓今回は、無料版で登録します。

sc0001

※最新の料金表は公式サイト(https://github.com/pricing?)よりご確認ください。

「登録完了」

これでGitHubのアカウント登録が完了です。
sc0005

 

次回は、実際に開発ツール「Eclepse」と連携させてみたいと思います。

WEBサイト自己診断シート イメージ
システム開発サービスはこちら
ページTOPへ