webpromotion
長澤 潤

2017.5.15Webプロモーション 

Webコンサルタント

長澤 潤

indeed広告では、どんなことが設定できるの?

マリンロードプロモーションの長澤です。
最近は毎回indeedネタのブログを投稿しています。

なぜか?

実は今、マリンロードではindeedの問い合わせが非常に多く、力を入れているからです。

という理由で

今回は、indeed広告ではどんなことが設定できるのか?を少しだけご紹介します。

対象求人より半径●●kmが設定できる

CON_katawo15092721_TP_V

indeedは求人専用の検索エンジンです。
求人情報を判断する重要な要素に、「通えるかどうか」という問題がありますよね。
どんなに魅力的な求人でも、片道3時間かけて本当に通勤してくれるのでしょうか。
私だったら通いません(引っ越す可能性はありますが・・・)。

例えば、「飲食店 アルバイト」とユーザーが検索した場合、
indeed広告では 地域指定の検索以外の場合 「求人地域から半径●●km以内の人にのみ広告を配信する」という設定が可能です。

※検索枠に地域名を入力した場合は別

検索キーワードを設定できる?

PAK85_lalamushimegane20140321_TP_V

Web広告というと最初に思い浮かべるのがGoogle AdWordsやyahooリスティングのような、『検索連動型』の広告かと思います。
「●●というキーワードに対して、広告を出稿しよう!」という考え方ですね。

indeedでもキーワードに対して広告が出稿されるという点は変わりませんが、
「キーワードを設定する」ことができない点が、AdWordsやyahooリスティングとは大きく異なります。

どういうことかといいますと、求人ページの仕事内容などに掲載されている情報をもとに、自動的にキーワード選定と出稿が行われる仕組みになっています。
AdWordsやyahooリスティングの運用に慣れていると、キーワードのコントロールや取得したいキーワードの設定が難しい(クセがある)という印象です。

とはいえ、効果を出すためにどういった設定と評価・改善を行うべきか?など、日々のトライ&エラーを繰り返すことで、成功パターンも見えてきました。
indeed試してみたいんだよなー という人はぜひ、マリンロードにお声掛けください。

「ウチのホームページは掲載できるの?」
「掲載するには、どこを直せばいいんだろう」
そんなお悩みにお応えするために、無料の簡易診断を行っていますので、お気軽にご利用ください。

indeed掲載の簡易診断はこちらから

Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ