general-affairs
マリンロード

2011.7.25管理部 

マリンロード

「facebook」Static HTML使ってみました。

facebookって使い方がいまいちわからないー
というところが結構あります。
特にfacebookページ。
マリンロード広報の増渕です。

それが、簡単にページを作れてしまう優れものがありました!!
「Static HTML」
https://www.facebook.com/apps/application.php?id=109770245765922&ref=appd

 

「アプリへ移動」を押して、アプリを追加(許可)。
手順に従って進めていくと(って、この間にfacebookページへのStatic HTMLの追加許可とか
あるんですけどね・・・キャプチャをとってなかったので、とばします(^-^;

で、簡単な登録が完了したら自分のページのアプリ欄からStatic HTMLを選ぶか
Static HTMLのfacebookページからアプリへ移動すると
こんな画面がでてくるので「編集」を押せば、もう編集可能です。

 

編集画面はWYSIWYGモードとHTMLモードとが選べます。
WYSIWYGモードはブログを書くような要領でページが作成できる
あまり詳しくない私にも使える便利な機能です。

そのうえ、facebookページのいいね!ボタンを押してくれている方、そうでない方
への表示を変えることもできちゃいます。

 


現在は、1ページのみが無料。
それ以上増やしたい方は月額料金が発生します。
が、とりあえず、ページを作りたい!という方にはオススメです。
簡単です。

というわりに、テキスト程度の内容しかアップできていないんですけど・・・。

あ!そうでした。しかも、タブの編集までできてしまうんですよ。
facebookページから、右上にある「facebookページの編集」をおして
左メニューの「アプリ」を選択。
Static HTMLの「設定を編集」を押すと
タブの編集画面が出てきます。ここにお好みの名前を入れれば完了。

facebookって、いろいろルートがわかりにくいのが難点ですが
わかっちゃえば、結構便利なツールがあるの・・・かも。

ページTOPへ