sales
黒崎 朋也

2017.11.28セールス 

Webプランナー

黒崎 朋也

大流行中「sarahah」?!?!

みなさん、こんにちは。
営業の黒崎です。

ハロウィンが終わったと思ったら、
今度はクリスマス、そして、すぐに年越しと
夏が終わった頃あたりから一気に時の流れがスピードアップして、
こうやって歳をとっていくんだ~と三十路をしみじみと感じる今日この頃です。

さて、今日は、今流行りのSNSで使えるネタをご紹介。

その名も”Sarahah”。

日本語では、「サラハ」?。

中東や北アフリカで大流行を生んだこのアプリ、
実は、今、日本でもじわじわ流行ってきているんです。

既にやっている人、めちゃくちゃ多いんではないでしょうか?

どんなアプリかというと

ずばり「匿名」でメッセージを送受信できるアプリなのです。

もともとは、企業のスタッフ間の声掛けやフィードバック用に使われていた・・・
なんてこともあったそうですが、
これが流行ってしまうなんて、ちょっと怖いですね!

ではでは、どんなふうに楽しむアプリなのか、
じっくり説明していきましょう。
1.「Sarahah」で検索してアプリをゲット。
日本語対応はされていないので、ご注意を。

image1-(11)

2.Register=登録
ここで、usernameを入れ→次に名前とEmailアドレスを入力し、登録をしましょう!

image2-(6)

image3-(3)

3.完了したら、自分のURLをコピーします。

Inkedimage1-(12)_LI

4.それをインスタグラム(or その他)に貼り付けて

InkedInkedimage2 (7)_LI

5.あとは「流行りにのって、やってみました!メッセージ待ってます」
ってコメントしてコメントを待ちましょう。

実際に、私もやってみました。

笑えるものから嬉しいメッセージまで!
私の周りにはユニークな方ばかりなご様子でした。

あえてここでは、控えさせていただきますが。。。

そんなこんなで2日間で飽きてしまい、もうやめてしまいましたが、
せっかく世界的に大流行しているので、ちょっやってみてもいいかもしれないですね。

個人のSNSだけではなく、企業内での褒め合いをしてモチベーションUPに繋げたり、
アンケートを取ったりなど、遊びではないビジネスツールとしての使い方もいいですよね。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ