webpromotion
小河原 隼佑

2018.1.5Webプロモーション その他 

デザイナー

小河原 隼佑

新しいGoogleカレンダーの新機能が素晴らしい!

あけましておめでとうございます!
最近、猫カフェにすごく興味があるデザイナーの小河原です。
行ってみたい…!

本年もマリンロードをよろしくお願い致します。

みなさんは、2017年はどんな年だったでしょうか?
私は、釣り、音楽、ツムツム、トムヤムクンラーメンがパッと思い浮かんだ素晴らしい年でした…(笑)
今年も素晴らしい年になれるよう全力で頑張りたいと思います!

さて、今回は話題にもなっている、Googleカレンダーがリニューアルされて追加された新機能のご紹介をしたいと思います!

Googleカレンダーを普段から使用している職場のみなさんは、社員のスケジュールを確認する際に下記みたいな現象になり、分かりにくいと思ったことはありませんか?

1-2

今までは、複数人のカレンダーを表示させると重なってしまい、見づらくなっていました。
ですが、今回カレンダーの表示形式の1つである「日」表示が大きく変わり、表示形式を「日」に切り替えると、複数人のカレンダーを並べて表示できるようになったんです!!

実際の手順は至ってシンプルです!

1-3

キーボードの「D」を押すとスマートにビジネスマンっぽく切り替えることもできます。
すると、、、

1-4

Googleカレンダーの表示形式が「日」になり、複数人のカレンダーを並べて表示してくれます!

社内MTGを開く為、複数人のスケジュールを把握したい時や、連休中は誰が社内にいるのかなどひと目で確認できるため、とても重宝するのではないでしょうか。

以上、小河原でした!

Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ