general-affairs
大橋 俊昭

2018.1.17管理部 

代表取締役

大橋 俊昭

宇都宮大学様にて講義!!

ご無沙汰しておりました、プロジェクトマネージャの大橋です。

「Webエンジニアを取り巻く環境変化と将来像」という内容にて、またまた、栃木県情報サービス産業協会(TISA)の産学官連携事業として、宇都宮大学様 にて講義を行いましたので、ご報告させていただきます。

それでは、自己紹介を済ませて、講義スタート!!

講義状況(その1)

講義スタート直後の様子ですが、自分のペースをつかむまでには、少々時間がかかります。毎度のことですけど。。。

講義状況(その2)

落ち着きを取り戻しました、右手を伸ばして、とても一生懸命!!

講義状況(その3)

今回も「Webエンジニアを取り巻く道具」「最近のコミュニケーションのスタイル」「最新の情報収集のスタイル」という3本柱で講義内容を組み立てましたが、1年前と比べても変化が見られます。数年前と比べると全く異なるように感じるかも知れません。

日々進化する技術への「吸収力」と「良し悪し」を見極めする能力で、ものづくりの中核を担える、そして、技術的な観点からビジネスをリードできるマインドとスキルを持ち合わせたエンジニアが「いままさに」求められています。

90分間という短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。皆様、大変ありがとうございました。

Webエンジニア募集中!!

Webエンジニアの仕事は「ものづくり」が中心になります。ただ、単純に「ものづくり」といっても、お客様に満足していただかなければ意味がありません。

レガシー技術(古い考え)にとらわれず、フロンティア技術(新しい考え)を積極的に取り入れて、単なる「ものづくり」だけで終わらせることなく、企業の「みらい」に繋がる、本当の意味でのベストソリューションを一緒に提供していきませんか!?そんな仲間をさがしています!!

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ