general-affairs
大久保 美希

2018.2.23管理部 

管理部

大久保 美希

「プレミアムフライデー」1周年

こんにちは。総務の大久保です。

いよいよ2月も終わりです。春も近づいてきましたがまだまだ寒い。。。
寒いですが相変わらずアイスは食べてます(常に冷凍庫にストックを置いてます)
アイスといえば、先日話題になっていたブルボンのルマンドアイス。
ついに全国販売になりました!とっても美味しいのでオススメです!!
(毎回食べ物ネタですみません・・・)

さてさて、2月というといまいちピンとくるブログネタも思いつかず。
どうしようかなぁ~といろいろ調べていると、偶然とある情報をみつけました。

「月末・・・今日は金曜日・・・。
そっか、今日はプレミアムフライデーか!!?」

これっていつから始まった制度なんだろう・・・と調べてみると、どうやら「2017年2月24日」から実施されているらしいのです。
なんという偶然なのか、今日(ブログ作成時点)は2018年2月23日なのでちょうど丸1年経つようです(早い)

何かと言葉の認知度は高いプレミアムフライデーですが、導入(実施)できている企業は全国的にとても少ない模様。
プレミアムフライデーに伴ったサービスを展開しているお店もあるようなので、調べてみると面白いかもしれないですね。

ちなみに、プレミアムフライデー公式ページでもキャンペーン情報の検索ができるようです。
https://premium-friday.com/activity/

プレ金に限らず、今後の「働き方改革」の取り組みも気になるところがあるので、引き続きウォッチしていきたいと思います。

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ