general-affairs
大久保 美希

2018.4.16管理部 

総務

大久保 美希

求人受付をしていて思ったこと

こんにちは。総務の大久保です。

桜もすっかり散り、暖かい(暑い)日が増えてきました。ようやく花粉症の症状が落ち着き始めてきたような気がします。
今回は何をネタにブログを書こうか・・・と迷っていたのですが、求人受付をしていて思ったことがあったのでそのお話を。あくまでも個人的な所感です!!(念のため)

 

今、マリンロードでは複数の職種でスタッフを募集しています。
↓↓ 詳しくはこちら ↓↓
http://marineroad.com/yatotte/marineroad/

ありがたいことにハローワークからの応募のほか、採用ページ(Yatotteやindeed)をご覧いただいて応募いただくケースも増えてきました。
応募書類を郵送する前に一度確認してもらうと良いかも・・・と思ったことを簡単に3つほど。

 

■履歴書はややこしい文字にご注意を!

今更な内容ですが結構重要だと思っています。数字の0と6、英字でhとn・・・手書きだと判別しにくくなる文字が多いです。文字の書き間違いが無いか、ぜひチェックをしてみてください。もちろん、パソコンで履歴書を作成しても良いかと思います!

 

■連絡先はメールアドレスも記入しよう!

書類審査が終わった後、面接日についてご連絡をさせていただくのですが・・・電話が繋がらないこともしばしば。そんな時、メールで日程と持ち物についてのご案内をお送りさせていただくこともございます。口頭では聞き間違いなどの心配もありますが、文章で確認できたら安心ですよね。

 

■自己PRに「熱意」をこめるべし!

応募書類の自己PRで働き方に対する熱意が伝わってくると好感度アップに繋がるのかなぁ、と思います。「どんな想いで仕事をしたいか?」という目標が見えた方が採用担当者の目に留りやすいかも。未経験でも、やる気が伝わるような自己PRがある方が審査に通りやすいイメージがあります。(個人的な所感です)

とにかく、熱意は大事です!!

 

細かい事はさておき・・・。
マリンロードでは一緒に働く仲間を募集中ですので、引き続きご応募をお待ちしております!

ページTOPへ