design
加藤 千都

2018.5.15デザイン 

デザイナー

加藤 千都

自分がやりたい仕事・やりがいのある仕事

こんにちは!デザイナーの加藤です。
転職から早数ヶ月。
マリンロードの環境にだいぶ慣れてきました。

さて、今回は「自分がやりたい仕事・やりがいのある仕事」について。
まずは私がwebデザイナーになったきっかけからお話させてください。

 

過去のお仕事とwebへの興味

社会人になった私はIT業界に飛び込み、SE・プログラマを目指しました。
当時、とある仕事で目にした黒い画面に白い文字。
ひたすら白い文字。

・・・色がほしい!!!目に見えるカタチがほしい!!!

無彩色は嫌いじゃないけど、色んな色を見たい。
色んなカタチを見てたら楽しくなる。

そんな思いを持ちつつ、
ネットワーク構成図を作り拠点をクリックしたら詳細が開くというものをイントラネットで表示させる、というお仕事をしました。

構成図を作成し、リンクを貼って、好きなように色が付けられて、楽しい!

ここから私のwebへの興味が始まりました。
webを作るって何をどうするんだろう?
自分で調べてみても知識が追いつかないので、仕事をしながら夜間学校に通いました。
結果、学校卒業と同時にweb制作会社への転職を果たすことが出来ました。
もちろん、自分が「やりたい!」と思っての通学と転職だったので毎日が楽しかったのです。

 

現在

そんなきっかけから始まり、webデザイナーとして仕事をはじめたものの、途中ブランクがあってのマリンロードへの転職で現在に至ります。

いろいろと自分への課題はありますが、私は「自分がやりたい仕事・やりがいのある仕事」が、出来ていると思っています。

自分がやりたいこと
自分が出来ること
自分が役に立てること

私自身もまだ100%満たしているとは言えませんが、これらを満たして、自分が楽しくやりがいのあるお仕事が出来る気がします。

 

最後に

みなさんも自分の強い意志や信念を持って、現在のお仕事をしたり学校に通われたりしていることと思います。

「自分がやりたい仕事・やりがいのある仕事」を100%満たすのはなかなか難しいかもしれません。

毎日楽しく頑張ってHappyに過ごせるように「やりたいこと・出来ること・役に立てること」を今一度、振り返って見つめ直してみるのもいいかもしれませんね。

私は見つめ直した結果、楽しく頑張れています!

ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ