webpromotion
大柄 優太

2018.5.25Webプロモーション 

Webコンサルタント

大柄 優太

【人材募集中】Webコンサルタント・Webマーケターの仕事

どうも、プロモーション担当の大柄です。

現在人材募集中ということもありますので、改めて私の担当している「Webプロモーション・Webコンサルティング」のお仕事について紹介したいと思います。

私が担当している主な業務

大きく分けると3つの業務を担当しています。
・コンサルティング
・アクセス解析
・広告運用
この3つです。

お客様の課題を解決する、経営をお助けするというのが重要な目的になるので、
それを達成するために必要な上記の3つを行っていきます。

コンサルティングについて

直訳すると「相談」になるのですが、実際のお仕事は相談プラス提案というようなイメージでしょうか。お客様の業界や背景等を調査した上で、戦略立案や意思決定のお手伝いをします。
例えば、「ウェブサイトが古くなったから新しくしたい!」というご相談を頂くことがありますが、ウェブサイトを新しくすることでどんな市場でどんなターゲットをどう動かすか等は検討されていない場合も多いため、専門家としての知識や正しいノウハウを持ってサポートすることでウェブサイト制作の質を高めたり、あるいは、目的にそぐわないという判断になった場合は別の施策をご提案したりします。

アクセス解析について

コンサルティングを行う際、あるいは施策が成功したか判断する際、根拠や答えはアクセスデータの中にあります。感覚や経験からではなく、実際のデータに基づいた上で判断した方が上手くいく可能性が高いことは明らかですよね。
データから実際のユーザーの動きや社会の動き等を読み取り、より改善できる可能性の高い施策を提案します。

広告運用について

お客様から課題としてよく挙げられる内容に「集客」があります。
そして、効果を上げる戦術の一つとして広告運用があります。
どんなターゲットにどんな見せ方をするかというところは、やはりノウハウがないと難しいです。
GoogleやYahooのリスティング広告、InstagramやFacebook広告、indeed広告等、最適な広告や運用方法はお客様や悩みによって変わってくるので、それに合わせて細かく設定を行い、効果に繋げていきます。

Webコンサルタント・Webマーケターの仕事

マリンロードにおけるWebコンサルタント・Webマーケターの仕事は、上記の3つが主な内容になります。
現在はこれらが基本的な内容ではありますが、SNSの運用やABテストを行うためのコーディングスキル等が必要な場面なども多いので、人によってはこれと別に伸ばすスキルや持っている知識が変わってくるという感じです。

興味のある方は是非ご応募ください。
スキルなどが特になくてもアシスタントからということであれば募集しております。
もちろん知識や経験等はあった方が良いですが、コミュニケーション力や自発的に行動する力等の方が重要です。

ちなみにですが、弊社マリンロードはサイトをみてもらえれば分かる通り、ウェブ制作の会社で20名程の社員で構成されております。
スケジュールは基本的には自己管理になるので、有給は取りやすかったり、退勤の時間等も調整しやすいと思います。東京への出張もあり、週に1回程度は都内に行きますが、週末に合わせて出張を入れれば、そのまま休日東京で遊べるので、交通費を浮かすこともできます!
なので自己管理の得意な人には働きやすい環境かもしれません。
詳しくはお問い合わせください。

募集要項のご確認・ご応募は下記リンクよりお願いします。

http://marineroad.com/yatotte/marineroad/webdirector/

http://marineroad.com/yatotte/marineroad/webdirector_assistant/

ご連絡お待ちしております。

WEBサイト自己診断シート イメージ
Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ