sales
蓬田 弘臣

2018.10.24セールス 

営業

蓬田 弘臣

マリンロードは何屋さん?

いつもスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます。
こん◯◯は、マリンロード営業の蓬田(ヨモギダ)です。

すっかり寒くなりましたね。
それもそうか、もう10月も終わろうとしています。
今年も残り少なくなってきましたが、皆さんはやり残した事などありませんか?
僕はと言うと、趣味の釣りで今年最後であろう釣行に先日行ってきたのですが、
残念ながら一匹も釣れずに終わってしまいました。
チャンスがあれば年内にもう一度行きたい!
そして爆釣して今年を終わりたい♫
それが、小さなやり残した事です(笑)

さてさて、今回のお題ですが「マリンロードは何屋さん?」です。
弊社とお付き合いされている企業様でも、お付き合いの内容によって「何屋さん」が変わるかと思います。
現在、マリンロードでは大きく分けて3つの事業をおこなっています。
・Web制作事業
・システム開発事業
・プロモーション事業

Web制作事業とは、所謂ホームページの制作やメンテナンスが主な仕事です。
マリンロードが創業当時からおこなっている事業であり、現在も売上の大半を占めている大切な事業です。

システム開発事業とは、業務システムなどを一から構築したりする事業なのですが、
こちらもマリンロードがずっとおこなってきている事業の一つです。

最後にプロモーション事業とは、こちらは比較的新しい事業です。
本格的におこないだしてから、5、6年でしょうか。
業務内容としては、Webを使ったブランディングや広告出稿、アクセス解析や求人のお手伝いなどが主な仕事です。

「何でも屋」だなと言われそうですが・・・
ある意味そのとおりかもしれません。

一昔前はホームページ制作ができれば仕事になっていた時代があったそうです。
(私がまだWeb業界に入る前)
ですが時代の流れで、それだけでは事業として成り立たない、またお客様に満足していただけない時代になってきました。
私たち、マリンロードの企業ミッションは「Webで課題を解決する」です。
間違えて欲しくないのは「Webの課題」ではなく「Webで課題解決」なんです。
つまり、Web関係の課題を解決するのは当たり前、Web屋ですから。
そうではなく、お客様が持っている課題を「Webで解決する」事ができる会社なんです。

その為には、先にご紹介した様な事業が必要なんです。
何でも手を出しているわけではなく、お客様の課題を解決する為に必要な事。
だから事業としておこなっています。

現在Webサイトの制作やメンテナンスのみ、システム開発のみでお付き合いのあるお客様。
こんな事マリンロードに聞いてわかるかなぁ、解決できるのかなと思っている企業の皆さん。
よっぽどの事でない限り、それマリンロードで解決できますよ♫

騙されたと思って一度お問い合わせください。
件名は「蓬田のブログを読んだ」で結構です♪
ご相談お待ちしております!

ご相談はこちらから

ページTOPへ