design
小河原 隼佑

2018.10.22デザイン 

デザイナー

小河原 隼佑

Photoshop CC 2019リリース!!

最近、ディズニーツムツムにまたまたハマっているデザイナー 小河原です。

目標のスコア2000万点を達成したことは、以前ブログに書かせていただきましたが、今度はスコア1億越えを目指し奮闘しておりますので、達成しましたらまたご報告させていただきます。

さて、今回は、10/16日にリリースされました、Photoshop CC 2019について早速アップデートし、使用してみたのでそちらで感動した新機能をご紹介したいと思います。

 

「command+Z」だけで連続で戻れる

従来「command+Z」では1回前の状態にしか戻れませんでした。2回以上戻りたい場合は「command+option+Z」をしなければならず、サクサク戻れず私としては手間でしたが、今回はデフォルトで連続して戻れる様になりました(嬉し泣き)

 

ダブルクリックしてテキストを編集

移動ツールを使用してテキストレイヤーをダブルクリックすると、そのままテキスト編集に以降できます。(嬉し泣き)

 

自由変形がデフォルトで、縦横比固定で拡大縮小可能に

従来では「Shift」キーを押していないと、縦横比固定で拡大縮小できませんでしたが、2019からは押さなくても比率を保ったまま拡大縮小できるようになりました。
※逆に「Shift」キーを押すと固定されませんので、操作に慣れない方は設定を変更しましょう。

 

まとめ

作業の効率が上がること間違いなしですので、是非アップデートしてみてください。
他にも感動した機能が多数ありますが、そちらは別途また書きたいと思います。

 

以上、デザイナーの小河原でした。

ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ