other
大橋 俊昭

2018.11.6その他 

代表取締役

大橋 俊昭

ワークライフバランス!!ワークアズライフ!?

こんにちは、代表を務めております、大橋です。最近は考えさせられることが多いですね。型にはまることなく、既成概念に囚われることなく、そして、古い考え方に縛られることなく、柔軟性が必要不可欠な時代になったということでしょうね。

ワークライフバランス!!

いまさらですが、仕事(ワーク)とプライベート(ライフ)をそれぞれに充実させるという考え方です。仕事(ワーク)もプライベート(ライフ)も充実することで人生を楽しむという、誰もが望むような状態と言えますね。

ワークアズライフ!?

仕事(ワーク)とプライベート(ライフ)を分けず、仕事は趣味であり、趣味の一環として仕事があり、という考え方です。職種や立場によって意見が分かれるでしょうが、こちらも生き方のひとつと言えるでしょうね。

いままであれば、自分自身、当然のように「ワークアズライフ」ではなく「ワークライフバランス」が正しいと判断していましたが、ライフステージに応じた様々な人生をおくることができる「ワークライフバランス」、仕事は趣味という状態の中で自分なりの人生観を見出し人生を極めることができる「ワークアズライフ」、どちらも魅力的であり、どちらも悔いなき人生であり、どちらも生き方としては正しいと思えます。

どうでしょうか!?みなさんはどのように感じ、どのように考えますか!?是非、ご意見ください!!<つづく>

ページTOPへ