sales
蓬田 弘臣

2018.12.20セールス 

営業

蓬田 弘臣

今年やり残した事、年末までにやっておきたい事

いつもスタッフブログを読んでいただき、ありがとうございます。
こん◯◯は、マリンロード営業の蓬田(ヨモギダ)です。

今年も残すところあと僅かですね。
毎年この時期になるとカレンダーを持ってお客様のところにご挨拶に伺うのですが
マリンロードのカレンダーはとても好評なんです。
卓上タイプのものなのですが、6週表記になっており書き込めるスペースも確保されたものです。
カレンダーを選ぶ際にこれならお客様に喜んでもらえるのでは!と思い決めた記憶があります。

さてさて、今回のお題は年末にはありがちなテーマです。
皆さんは今年、やり残した事はありませんか?
僕はというと、仕事の上でもプライベートでも環境が変わり目まぐるしい一年でした。
41年間生きてきて一番変化があった年と言っても過言ではない年でした。
環境が変わった為、環境を変える為に動いた一年でしたので自分的にはやり残した事はない!
と気持ちの上で思える一年だった気がします。
(実際にはありますよ、やり残した事。たくさん・・・)

世間ではどうでしょう。
あるデータではおもしろい事がやり残した事1位でした。
なんだと思いますか?それは・・・
「会社のデスク整理」です。(笑)
僕は割と几帳面な方なので、日頃からできるだけ整理整頓する様に心掛けています。
セキュリティの面からみても不要なもの、出しっぱなしにしてはいけないものが放置されているのは良くないですね。
では、2位ですが「パソコンデータの整理」だそうです。
これは激しく共感できます(笑)
目に見えるデスクの上は綺麗を心がける僕ですが、パソコンのデータはひどいもんです。
毎年、年末に整理しようと最終日に色々するのですが大体途中で諦めます(笑)
パソコンデータの整理が上手な方、得意だよって方、コツを教えてください!

その他の回答として・・・
「業務実績やスキルについて」
「読書やセミナーへの参加」
「部屋の模様替え」
「友人や恋人との繋がり」
「下着の整理」
などなど、様々な回答がある様です。
自己投資やスキルアップなど、は30代〜40代の方が多く、プライベートな事は20代の方の回答が多かった様です。

興味深いですね。
年代やその人が置かれている環境によって、こうも回答が変わるのかと。
こういった事ってマーケティングに活かされたりしますね。

皆さんもこのブログを読んで、やり残した事を思い出しできるだけ年内に片付けられる事は片付けましょう!
特にデスクとパソコンのデータは、新年から気持ちよく仕事をする為にも♪
さて、僕も少しづつパソコンの整理をするとします・・・。

今年度、僕がブログを書くのはこれが最後になります。
一年間、マリンロードとお付き合いくださった皆さま、ブログを楽しみにしてくれていた皆さま。
今年一年、ありがとうございました。

また、来年よろしくお願い致します!!

その他の記事

ページTOPへ