sales
黒崎 朋也

2019.2.27セールス 

営業

黒崎 朋也

インスタグラム ビジネスアカウントへの切り替え方・作り方

こんにちは。
営業の黒崎です。

今回は、インスタグラムでの企業運営に関して、
ビジネスアカウントの作成の仕方について発信していきます。
個人アカウントでインスタグラムを開設したものの、

「なかなかフォロワーが増えないのはなぜ?」
「投稿はしているけど、そもそもどれくらいの人がみてくれているの?」

など疑問だらけの企業様は必見です。

インスタグラムのアカウントは作ってみたものの、
どれくらいの人が投稿を見てくれたか、どのくらいの時間帯に見てくれているかなど、
ビジネスアカウントにすることによりアカウントとフォロワーの特性がわかるようになります。
闇雲にアップしていくことを防ぎ、効率よく周知・フォロワー獲得ができるようになります。

ビジネスアカウントにするにはFacebookのページを作成することになりますので、
今回は、Facebookのページを既にお持ちの場合お持ちでない場合の2パターンをご紹介します。

①Facebookのページをお持ちの場合

1.プロフィールより設定に入る
2.オプション画面より「ビジネスプロフィールに切り替える」をタップ。
3.Facebookにログインし、連携するFacebookのページを選らぶ。
4.ビジネスプロフィール設定画面で、住所や電話番号、メールアドレスを登録する。
登録した住所や電話番号などはインスタグラムに反映されるので、そこから道順を見ていただいたり、電話を直接かけてもらうことができます。

②Facebookのページをお持ちでない場合

1~2は、①と同じですが、「Facebookページにリンク」と表示された画面の下部に
「スキップ」があるので、それをタップ。
3.プロフィールのカテゴリを選択。
4.ビジネスプロフィールの設定画面で、住所や電話番号、メールアドレスを登録する。
5.プロフィールに移動し、オプションのビジネス設定で「Facebookページを取得」から進むと
「ページを取得」と表示されるので、必要に応じてFacebookページの各種設定を行う。
後で行うという表示も出てくるので、Facebookを利用しない場合は、そのままでも問題なし。
このように今までは、Facebookページがないとビジネスアカウントに切り替えることができなかったのですが、ない場合でも自動的にFacebookページが生成され、ビジネスアカウントに切り替えができるようになりました。

 

冒頭でもお伝えしたように、ビジネスアカウントに切り替えると
データ分析や特性を確認できるほか、広告を出稿することが可能です。

マリンロードでは、インスタグラム運用代行を行っておりますので、
ご依頼いただく場合には、こちらでアカウント開設もさせていただきます。

ぜひご検討されている方は、黒崎までご相談ください。

それではまた。

ページTOPへ