sales
黒崎 朋也

2019.5.7セールス 

営業

黒崎 朋也

こんな機能があったの?【インスタグラムDMのフラグの付け方】

こんにちは。
営業の黒崎です。
みなさん、お元気でしょうか。
最近、観葉植物にハマってしまい、
「とうとうその類に興味を持ち始める歳になったか~」と
毎日眺めながら小さな幸せを感じております。
園芸店に行っても、札を見ないで植物の名前や生育の仕方がわかるくらいになったので、
観葉植物の購入を検討している方はぜひ黒崎までご相談ください。
もちろん!!!WEBサイト制作を検討されている方も黒崎まで絶対にご相談ください。

本題に入りますが、本日は意外と便利になってきた

インスタグラムのDM機能の一部についてご紹介したいと思います。

昨今では、連絡を取る手段としてLINEが主流になってきていると思いますが、
インスタグラムで近況レベルの連絡を取る方も増えてきていると思います。

私も実際にLINEするほどでもないけど、「ストーリーズを見てインスタグラムでササっと連絡」的なことをすることもあるんです。
ビデオ通話やボイスメッセージ機能もありますが、そこら辺は特に使っていませんが。。。

何度かやり取りをしてから、「みんなで飲みいかない???」なんてことから、スケジュールなどの話になったりするんですよね。
そこからまた別の人にインスタでやり取りしたり、「〇〇くんの連絡先知らないからインスタでDMしてみる!」なんてことも・・・。

そうこうしているうちにも自分が載せたストーリーズにコメントが入ってきて、
「あれ!?あの飲み会のDMのやり取りどこだっけ???」なんてことも。。。

そう、つまりは【フラグ機能】があれば便利で楽なんですよね??
答えは、「ないんです」と言わんばかりの前振りですが、
「ある」のです。
皆さん、ご存知でしたか?

簡単なので、意外と知られていないインスタグラムのDMのフラグの付け方を今日はお伝えしますね。
(※前置き長くてすみません。ここからが本題です)

①インスタグラムでDMの画面を見ていただくと右上に旗のマークがあります。
これがフラグ機能です。

1

②これをONにすると黒になります。これでフラグを付けられました。

2

③そこからフラグのメッセージを検索するにはDMの受信箱の検索にあるアイコンをタップするのみ!

そうするとフラグを付けたメッセージだけが出てきます。

受信箱

3

メールでは、大事なメールなどフラグ付けることもありますが、
インスタグラムでもそんな機能があったなんて。。。
DMを返し忘れてしまう私には助かる機能。。。
ぜひ活用してみてくださいね!

また、マリンロードではインスタグラム運用代行もおこなっております。
企業様に合わせてブランディングをし、展開してきますので、
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

詳しくはコチラ
https://www.marineroad.com/instagram_lp/

それでは。

ページTOPへ