webpromotion
小山 恭平

2019.8.23Webプロモーション 

Webコンサルタント/ディレクター

小山 恭平

社員インタビュー:新入社員に会社のことを聞いてみた【Webデザイナー編】

どうも、プロモーション担当の小山です。
今回はインタビュー形式で社員の紹介をしていきたいと思います。

インタビューに答えてくれるのはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

岩瀬莉奈
Webデザイナー
入社1年(2019年8月現在)
岩瀬 莉奈
↑画像クリックでスタッフ紹介ページへ

早速ですが質問していきましょう!

Q.現在、どんな仕事を担当していますか?

ディレクターや営業からお客様と擦り合わせした構成を聞き、それをデザインに起こす仕事をしています。
入社したての頃はディレクターの方に作成していただいたWFを元にデザインを起こしていましたが、最近は構成を聞いた上でWFから自身で作成しています。

Q.入社前のイメージと入社後のイメージで違ったことがあれば、教えてください。

入社前一度見学に訪ねた時、社内はとても静かで皆さんパソコンに向かって黙々と作業していましたので、あまり会話の無い会社なのかな?と思っていました。
入社してからは、認識の擦り合わせなどこまめに情報を共有していたりする場面を多く見かけますし、質問もしやすい雰囲気だと感じています。
皆さん集中していて静かになるときもありますが。

Q.仕事で大変なことは、どんなことですか?

1つのサイトを作り上げるのに、色々な分野の方(ディレクター、プロモーション、デザイナー、エンジニア)が携わりますが、お互いの分野に対する知識がある程度無いと、認識のズレが起き進行に影響が出てしまいます。
今でも質問ばかりしてしまい相手の作業を止めてしまうので申し訳ないです。
それでも分からないままにしておくよりずっと良いと思います。

Q.仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?

やはりお客様からお褒めの言葉を頂いたときですかね。

Q.5年後、10年後の目標について一言。

またまだフロントエンジニアの知識が浅いので、デザインもコーディングも出来るようになるのが目標です。
10年後、web業界はどのように変わっているのでしょうね。楽しみです。

~質問を終えて~

今回は新人のWebデザイナーである岩瀬さんにインタビューしました。
私、岩瀬さんと対面の席に座っているのですが、「分からないままにしておくよりずっと良い」と、分からないことは即座に質問して解消して〜、なんて姿勢は、見てるこっちも気持ちよくなる働き方です。
また、マリンロードはメンタリングの取り組みも行なってこまめに情報共有し、1人が問題を抱え込まないような環境づくりを行なっております。質問しやすい雰囲気で良かったです。

それでは皆様、岩瀬さんを宜しくお願い致します。

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ