webpromotion
小山 恭平

2019.6.11Webプロモーション 

Webコンサルタント

小山 恭平

リニューアルせずにWebサイトからのお問い合わせを増やす方法

はい、小山です。

今日はWebサイト(ホームページ)に対して、費用を抑えて効果を上げる方法のご紹介ですー。

「Webサイトからの注文が増えたらなぁ・・・」

Webサイトを持っている会社の経営者様や担当者様みんな、一度は思うことではないでしょうか。
同時にこんなことを思いませんか?

「でもサイトのリニューアルってお金がかかる・・・」
「そもそもリニューアルして注文増えなかったら・・・?」

莫大な出費に目を瞑り、リニューアルに望みを託して踏み出した結果、何も変わらない日々を送る方もいるとかいないとか。

そんな事態を防ぐため、私、クライアント様によってはABテストというものをご提案してます。

ABテストとは、サイト(ページ)の一部に対して、複数のパターンを作成し、効果測定を行う、というもの。

ABtest

一部分ずつテストを行うため、リニューアルより安く実行できる可能性が高いです。
また、効果をテストしてどっちが優れているかを測定してからサイトに組み込めるため、組み込み後に「元のままが良かったじゃないか」というのを防ぐことができます。

個人的には、技術然り、ユーザーのニーズ然り、目まぐるしく変化するこの時代ですから、スマホ対応していないなどの構造的に重大な課題がない限りは、フルリニューアルではなくABテストをお勧めしております。

その分細かくスピーディに、時代に対応していくことが重要なのかな、などと考える今日この頃です。

じゃぁどこからABテストをすればいいの?どんなパターンでテストすればいいの?
詳細についてはお気軽にご相談ください。

Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ