general-affairs
大久保 美希

2019.6.24管理部 

総務

大久保 美希

文房具へのこだわり②

こんにちは。総務の大久保です。

以前の雑談記事はこちら

先日、宇都宮市内で行われた「とちぎ文具博2019」に行ってきたのですが、商品を見て回っていたところ楽しくなってしまい(しかも特別料金で価格が安くなっていたこともあり)色々と衝動買いしてしまいました。。。
unnamed

特に気に入っているのは、キングジムから販売されている電子メモパッド「ブギーボード」という商品。(しかも、記念品としてフィギュアまでいただいてしまいました。メーカーのファンなのでちょっと嬉しい…!)

電話対応時に急ぎでメモが必要な時にも大活躍!
紙ゴミを減らすことが出来るので、個人的にはずっと気になっていた品物でした。
なお、自宅では子どものお絵描き帳として大活躍中です・・・

ちょっと雑談が多めになってしまいましたが、総務的なお仕事の話に戻していくと、そろそろ算定基礎届の提出が必要な時期に。
以前のブログでもまとめましたが、4月~6月の給与額を元に社会保険料の見直しを行う時期となりました。今後、9月分から社会保険料が変更になる方もいるかもしれませんね。給与明細はしっかりとチェックしておきましょう。

今月(6月)は新しい年度での住民税の控除も始まり、給与計算をする時に気にかけておかなければならないことも色々。
担当者個人のチェックももちろん大切ですが、より重要度の高い仕事に関しては複数人で2重にチェックを行っていくなど。これからもしっかりと日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

ページTOPへ