direction
マリンロード

2008.11.11ディレクション 

マリンロード

オリジナルカレンダーをつくりませんか?

企画制作室の古河原です。
ディレクションを担当させていただいていたプロジェクトが完了し、今週公開となりましたので、少しご紹介します。

今回ご依頼いただいたのは富士フイルムイメージング株式会社さまのオリジナルサービス、「MY Calendar 2009」紹介サイトです。

自分のデジカメで撮影したオリジナル画像を、2009年度カレンダーにすることができるというオンラインサービスです。

毎年恒例のサービスで、紹介サイトもその都度公開されていましたが、
今年はこれまでとはちがった趣旨でこの紹介サイト構築プロジェクトに臨みました!

これまでは、商品一覧からそれぞれの詳細仕様まで、ユーザーに提供すべき
情報を1ページに集約して紹介していました。
いわゆる情報満載型ページです。

しかし!

今年の紹介ページは、「百聞は一見にしかず!」をテーマに、
説明よりなによりイメージ重視で、ユーザーが購入後の使用シーンを
イメージしやすくなるようなサイトを目指し、My Calendar 2009ワールドを表現してみました。

特に、トップページで一番はじめに目につくFlashでは、
カレンダーのデザインと季節感を組み合わせて、時を刻む雰囲気を表現。
多岐にわたるバリエーションを楽しく感じていただけると思います。

たくさんのカレンダーデザインがあるので、コーディングのメンバーもパワーをかけてがんばりました。
数週間という決して余裕のあるスケジュールではありませんでしたが、
お客様のご協力はもちろんのこと、社内メンバーみんなでがんばった甲斐有り
なかなか楽しいサイトに仕上がったと思います!

————————————
商品紹介
————————————

壁掛けタイプやミニサイズの卓上タイプなど、用途に合わせて全6種類のカレンダータイプから選ぶことができ、
さらにどのタイプもたくさんのデザインフレームが用意されています!

もちろんオンラインでの注文が可能なので、お手軽だし
自分用だけでなく、離れて暮らす家族へのギフトなどにも最適なのです。
画像にコメントが入れられたり、記念日にスタンプを入れることがでるなど使い方次第でオリジナル度がUPです。

富士フイルムさんならではの安心納得の品質の良さも保証付きです。
★11月初旬から注文受付がスタートします!!

富士フイルムモール「My Calendar 2009」

————————————

私個人的には、子供の写真集カレンダーをつくって、離れて暮らす
おじいちゃんおばあちゃんへのお年賀挨拶にいいかも。と思っています…

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ