sales
マリンロード

2009.11.28セールス 

マリンロード

応援SONG

営業 佐藤です

マリンロードは今月決算を迎えます。
仕事・営業成績・・・・
最後の積み上げと、来期の活動について慌ただしい中今期の総評を行いました。
そして新しい期のスタートに向けて気持ちを切り替えているところです。

市場は厳しく、どの企業も 営業も 苦しい状況にあると思いますが
車で営業する私は 気持ちに負けないように 音楽をかけまくります。
RADWINPS 好きですので 気持が高揚すればそれでいいのですが(笑)

それでもだめなとき ふと浮かぶのが母校の応援歌だったりします

「逍遥歌」という レアな応援歌です。

なぜレアかというと  結論としては「歌うことのない歌」だからです。

勝負に挑むものを勇気づける・讃える・応援する・・・それが応援歌なら
この「逍遥歌」は 勝負に負けた者に送るメッセージ
本来応援歌としてはあるべきではないのかも知れない。
だから、日の目を見ない応援歌 として存在しています。

歌われることがあまりに少ないため、歌詞がうろ覚えですが
気持ちに負けそうなとき、本当に打ちのめされた時、
逆に過剰に調子に乗りすぎないように。。と
旋律と歌詞の一部を思い出すことがあります。

下記 サイトがありました。。(歌詞もコチラ)
http://blog.goo.ne.jp/shouyouka/e/c791bcf8ffe964da8c5a04439f4734ec
【一部抜粋】
いざさらば友よたずさえ
誘惑の谷間を出でん
浪荒く夢また多き
若き日の情熱のままに

その人それぞれの応援SONGがあると思いますが

皆さんの中にはどんな歌詞が刻まれているのでしょうか??

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ