webpromotion
大柄 優太

2019.9.9Webプロモーション 

Webコンサルタント

大柄 優太

ウェブ解析士認定講座を開催したので受講者の感想を紹介します。

どうも、ウェブ解析士マスターの大柄です。

先日9月4日(水)、ウェブ解析士認定講座を開催しました。

ウェブ解析士認定講座の様子

ウェブ解析士認定試験対策を含め、ウェブ業界で必要となる知識や実務を通して重要になるポイント等を約6時間の講義させて頂きました。

受講後の感想を書いて頂けましたので、いくつか紹介します。
感想1

感想2

感想3

感想4

感想5

計算問題等、テキストの公式だけでは何をやっているのかイメージしにくいことがあるため、試験対策としてどういう場面でその計算が必要になるのか等を状況に合わせ詳しく説明しましたが、その辺りの解説について印象に残った方が多かったようです。

また、受講生の方から試験後の話を聞いたところ、各用語の意味やツールの内容等をしっかり理解しておかないと、問題を見てもどんな状況を指しているのかパッと思い浮かばずに時間がかかってしまうという傾向があったようでした。

試験自体はテキスト持ち込み可ですが、60分で60問を解かなければいけない試験となるため、合格のためには各用語等、しっかり自分の知識として理解する必要がありますので、今後ウェブ解析士を目指す方は是非参考に勉強に励んでください。

今後も株式会社マリンロードでは、お客様の課題解決の一環としてウェブに関する講座の開催や情報発信等を行っていきます。

ウェブに関するお困りごとがありましたらいつでもお声がけください。

WEBサイト自己診断シート イメージ
Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ