sales
大根田 陸

2020.2.27セールス 

Webプランナー

大根田 陸

ホームページを作る意味

いつもお世話になっております。

マリンロードの大根田でございます。

いつもマリンロードのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

突然ですが、皆さんはホームページを作りたい!(リニューアルしたい)

と思ったきっかけってどんな時でしょうか。

 

皆さんの悩みや課題をお伺いすると様々なご意見を頂戴するのですが、

 

 

 

 

そこで私から皆さんに必ず確認するのが…

 

 

「なぜ?」

 

 

です。

 

 

「なぜ」ホームページを作るのか(リニューアルするのか)です。

 

 

 

<よくある相談例>

・会社を立ち上げたのでなきゃダメだと思う(スタートアップ企業)

→ホームページがあればみんなに知ってもらえて、お客さん増えると思う。

 

・古臭くて今どきのかっこいいデザインにしたい(リニューアル)

→かっこいいサイトっていいじゃん。目立つし。

 

・ECサイトを作ってうりたい。売れると思う。

→販路を広げて売り上げを伸ばしたい。

 

 

 

 

 

これ、もれなく失敗します。

 

 

一昔前は、ホームページを持っている事がすごい事のようなイメージもありますが今はもう違います。

 

 

最近は、ホームぺージはあって当たり前。

それをどうやって生かしてお金にしていくか。「制作費をペイしていくか」です。

ホームページがあれば勝手に制作費がペイできる時代ではございません・・・

 

 

 

制作費をペイすることってとても大変なことです。

ただ、しっかりと運用することで制作費をペイするどころか

それ以上の利益をもたらしてくれる魔法のツールでもあるのがウェブです。

 

 

 

<ホームページを作るのに大切なこと>

■目的(目標)を明確にすること

皆さんが課題と思っている事。その解決が本当にウェブサイトの作成で実現するのか。マリンロードはそこまで考えます。

 

※もちろんウェブで解決する方法をご提案するのが私たちの仕事です。

 

 

■継続していくことが大切

作りっぱなしで最新の情報が更新されていない、やってるのかやってないのかわからないサイト。このようなサイトをつくるなら、むしろ作らないほうがましです。

 

※それを踏まえてお客様で出来る最善の方法をプロの知見を活かしてご提案します。

 

 

■運用していくことが大切

しっかりとお金をかけて作ったホームページです。

しっかりと将来顧客となりうるであろう見込み客の方に見てもらえるように運用することで

最大限の効果を発揮することができるでしょう。

 

※マリンロードではその後の運用についてプロのマーケターがサポートさせて頂きます。

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

 

マリンロードは上記の3つの大切なこと。全部できます!!

 

 

どんな些細なことでも構いません。

 

「ウェブって難しいな」と思っている方も

「お客さん増やしたいな」と思っている方も

「オンラインショップ全然売れないな」と思っている方も

 

相談だけでも結構ですので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

WEBサイト自己診断シート イメージ
ページTOPへ