webpromotion
小山 恭平

2020.3.10Webプロモーション 

Webコンサルタント/ディレクター

小山 恭平

社員インタビュー:社員に会社のことを聞いてみた【Webコンサルタント編】

どうも、プロモーション担当の小山です。
今回はインタビュー形式で社員の紹介をしていきたいと思います。

インタビューに答えてくれるのはもう少しで入社2年を迎える、社内で大絶賛活躍中のこちらの方!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

高山安住
Webコンサルタント
入社1年7か月(2020年3月現在)
高山 安住
↑画像クリックでスタッフ紹介ページへ

早速ですが質問していきましょう!

Q.現在、どんな仕事を担当していますか?

Webコンサルタントとしてプロモーションに関わる事すべてを担当しています。
例を挙げると、アクセス解析・サイトや広告の改善提案・Web広告を含めたプロモーション全般・SNSディレクターなどでしょうか。
お客様の課題はそれぞれ異なるため、 日々いろいろな提案を考えています。

Q.入社前のイメージと入社後のイメージで違ったことがあれば、教えてください。

ウェブの仕事と言えば、デザイナーさんとコーダーさん!ぐらいの知識だった私ですが、1つのサイトにこんなに多くのメンバーが携わっているんだなと驚きました。
あと結構東京出張があることでしょうか。Webの仕事に県境はない!

Q.仕事で大変なことは、どんなことですか?

コンサルするお客様の業種は多岐にわたるため、Webコンサルタントとして、それぞれの業種について一から勉強する必要があります。
また、Web広告やSNSは常にアップデートされるため、常に勉強が必要な事はやはり大変です!

Q.仕事のどんな部分にやりがいを感じますか?

お客様のビジネスで結果が出たときでしょうか。
制作メンバーに比べてお客様と直接話す機会が多いため、直接リアクションを頂ける事があります。
喜んで頂けたときは、やっぱりうれしいですね。

Q.5年後、10年後の目標について一言。

昨日の当たり前が明日の非常識な仕事。さらにAIの台頭や、法律の規制など今後何が起きるか分かりません。
でもコンサルやプロモーションの仕事は、お客様は人間である限り、人間が行う仕事であり続けると思います。
信頼され、心から頼りにされるWebコンサルタントになれるよう頑張ります!

~質問を終えて~

今回はWebコンサルタントとして絶賛活躍中の高山さんにインタビューしました。
私もWebコンサルタントとして一緒に働かせていただく時がありますが、本当にすごい成長意欲で、見習うことばかりです!!

それでは皆様、引き続き高山さんを宜しくお願い致します。

WEBサイト自己診断シート イメージ
Webプロモーションサービスはこちら
ページTOPへ