direction
マリンロード

2020.6.11ディレクション 

マリンロード

ユーザー目線のサイト制作

こんにちは。加藤です。

先日、某大手ショッピングサイトにてお問い合わせすることが必須となったため、早速「どこからお問い合わせしたらいいのかな?」とサイト内を探してみた所、よく分からず。

検索をしてみると、お問い合わせまでの道のりが親切に記載してあるサイトを見つけました!
しかし情報が古くて該当のお問い合わせ項目が見つかりません。。。

仕方が無いのでもう一度自力で探してみると・・・
該当項目は、、、無い!!!

結局近しい項目あたりまで行って、担当部署に辿り着くまで待つのであろうことは覚悟して、「電話する」みたいな所をクリックしました。
すぐに電話は繋がりましたが、案の定、説明しながら該当の担当部署に最終的に辿り着いた次第です。

 

こんな経験をしてみて、改めて。

「ユーザー目線のサイト制作」って本当に大事だなと実感したのでした。

ユーザーが迷わない設計・構成・デザイン。スムーズな導線。
マリンロードでは、ディレクターをはじめ各担当(デザイナー、コーダー、コンサルタント)がプロジェクトチーム一丸となってお客様に寄り添い、この当たり前のことを考慮したサイト制作を行ってまいります。

些細なことでも、問題解決のお手伝いをさせていただきますので、是非ご相談ください!

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ホームページ制作サービスはこちら
ページTOPへ