sales
大根田 陸

2020.11.30セールス 

Webプランナー

大根田 陸

ホームページを「作る」ことが目的?

いつもお世話になっております。

マリンロードの大根田でございます。

いつもマリンロードのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今回は「手段」と「目的」について、自身が感じていることを少し書いていこうと思います。

結構色々なビジネス書などで、この手の事は言われ続けているかとも思いますが

結構ずれてしまう事がありますし、正しくとらえる事って難しかったりします。

※私も苦手です。そんな時は紙に書きだしたりして考えています…

 

私はホームページを作りたい、Webで新しいことを始めたいというお客様のヒアリングを行う事が多いのですが

最初は「お客様を増やしたい」とか「お問い合わせを増やしたい」という目的を達成するために

「ホームページを作り変える」というお話だったのが

 

「ホームページをきれいにする」

「かっこいいサイトを作りたい」

というのが目的の中心になってしまう事があります。

 

 

ここからは私の考えにもなりますが…

 

「ホームページでの集客」

「SNSを用いたユーザコミュニケーション」

「広告出稿による集客の増加」

 

上記の手段を用いて

 

「お客様がお持ちの課題解決=ビジネスの成功」

「顧客企業のビジネスの成功=売り上げの増加」

 

をもたらす事が最大の「目的」であると考えているので

私がお客様とお話する際は、このことを注意しながら進めております。

 

この辺のことをしっかりと理解したうえでホームページを作っていかないと

せっかく作ったサイトも、目的の成果を出すことなく無駄になってしまう事もあります。

 

マリンロードでは、しっかりとお客様の課題をヒアリングさせて頂いた上で

「成果につながるご提案」をさせて頂きます!

お困りのことがあれば、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

令和3年マリンロードのお正月
ページTOPへ