sales
マリンロード

2013.12.19セールス 

マリンロード

Christmas

みなさん、こん〇〇は。

マリンロード営業担当 蓬田(ヨモギダ)です。

今回は時期的にタイムリーな、クリスマスを話題にブログを書きます。

まず「クリスマスって何?」って聞かれたら、みなさんは何と答えますか?

「キリストの誕生日」と思っている方も多いのではありませんか?

正解は、誕生日ではないのです。

正確にはイエス・キリストの誕生を記念する祝日なのです。

 

Christmasの意味はキリスト(christ)を礼拝(mas)するという意味です。

日本ではXmasと表記することもありますね。

これは、キリストのギリシャ語表記が「Xristos」だからです。

 

サンタクロースの赤と白の衣装は、コカ・コーラ社のコーポレートカラーからきているという説も有名な話しですね。

では、クリスマスカラーである赤と緑とは?

この赤が象徴するのは、キリストが十字架で磔刑(はりつけの刑)に処されたときに流した血の色だとされています。

 

サンタクロースって誰なんだ?という疑問もありますね。

現在のトルコに実在した聖ニコラウスだと言われています。

彼は 貧しい人の家に金銭を投げ入れるなど、庶民からの人気が絶大だったようです。

ある時、貧困のために身売りされようとしていた娘を助けるために、金貨の入った袋を娘の家の煙突から投げ入れたところ、

暖炉に洗濯物として干してあった靴下のなかへ入ったという事から

「サンタクロースが煙突から入って、ソックスの中にプレゼントを入れていく」という伝説が生まれたそうです。

 

こんな豆知識を楽しく話しながら、ステキなクリスマスをお過ごしください。

 

あ、そうそう。

そもそもクリスマスとは家族でキリストの生誕祝う日ですから。

恋人と2人でロマンティックな夜を過ごすよりもご家族で!!素敵な夜をお過ごしください♫

 

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ

その他の記事

ページTOPへ