sales
マリンロード

2014.1.24セールス 

マリンロード

Googleマップでお店(会社)の中を紹介しよう

新年になってから随分たちますが、2014年初登場なので念のため。

 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

さてさて、今日は新サービスのご紹介です。

みなさま、おみせフォトってご存知ですか?

おみせフォト とは、あのGoogle先生が提供しているサービスの一つです。

わかりやすく言えば、Googleストリートビューのお店の中バージョンです。

ストリートビュー技術を使い360°パノラマ写真で掲載されているので、閲覧者は実際に歩いているように店内を見ることができます。

さらにさらに、Google検索やGooleマップとも連携されているので、お店(会社)の概要と併せて外観や内装が検索時に見れるという優れもの。

飲食店や美容室、雑貨店、歯医者、インテリアショップのような小規模店舗・オフィスから、ギャラリー、ライブハウス、コンサートホール、結婚式場、ホテルなどの広めの間取りまで、幅広い業態でお店フォトの導入が可能です。

 

肩こり腰痛と長いお付き合いの私は、マッサージや整体によくお世話になるのですが、初めて行くお店の敷居が高いこと高いこと。

雰囲気は?広さは?設備は?綺麗?そもそも場所は?

Webで調べて写真も見て、これなら大丈夫かも!と思って行ったお店が・・・

ウソつき━━━━━━━━(o・`Д´・o)怒!!

というようなこと、ありませんか?

おみせフォトなら、店内をぐるーーーーっと歩いて回る感覚で360°見渡せるので、お店の雰囲気や広さがしっかりと確認することができます。

待合室がこんな感じで、その奥にマッサージスペースがあるのね。

あ、隣とはカーテン仕切りかー。などなど。

調べる側としては、事前に雰囲気を味わうことができて、とても安心します。

掲載する側としても、写真や文章だけではなく、本来の雰囲気に近い様子をお客様に見せることができるツールです。

もちのろんなお話ですが、スマホ/タブレットからもスイスイ閲覧できます。

通勤中、次のデートのお店を探そう♪なんてスマホで検索し、おみせフォトで店内を見て、「これだ!!」となって予約。

「おみせ」フォトとは言っていますが、もちろん一般のオフィスでも活用されています。

求職者がおみせフォトを閲覧し、ここで働きたい!と思うきっかけになるかもしれません。

お店だけでなく、会社でも雰囲気って大事ですよね。

 

私はお店・会社を選ぶ際、価格だけでなく、雰囲気を重要視するようになりました。

価格には、雰囲気代も含まれていると考えるようになったからです。

お店・会社を決める、あと一押しの手助けをできるツール。

それがおみせフォトです。

 

 

マリンロードはGoogle おみせフォト認定パートナーであるデジタルハリウッド株式会社の販売パートナーです。

 

 

おみせフォトに興味を持たれましたら、弊社にお声掛けください。

ちなみにこのツール、初期費用のみでランニングコストはかかりません!

さらに、おみせフォトはWebサイトやブログにも掲載可能!!

会社紹介やお店紹介の一つとしてご検討下さいませ。

 

<余談>

1/19に2014年最初のスポーツ観戦にアイスバックスを見に日光へ行って参りました。

当日のゲストはなんと!!

栃木のアイドル、とちまるくんじゃないですかー!!!

アイスバックス、ブレックスの試合にはアトラクションが盛りだくさん。

ゲストも来たりするので、観戦がさらに楽しくなります。

一見の価値ありなので、お時間ある方はぜひ会場に足をお運びください^^

と、個人的な趣味のことで〆たいと思います。

それではまた!

現役ウェブ解析士が教えるWebサイトの読み解き方 イメージ
ページTOPへ